MENU

ジッテプラスは顔のニキビ跡にも使える?

ジッテプラスは顔のニキビ跡にも使うことができるのでしょうか?ジッテプラスといえば背中ニキビ用のイメージがありますが、顔に使えるかは気になるところですよね。そこで、ジッテプラスが顔にも使えるか調べてみました。


顔のニキビ跡の種類はさまざま

顔にできたニキビ跡のデコボコや黒ずみは、なかなかうまくケアできない方が多いようです。みんなの視線が気になり、いつもマスクをしていたり、いったん治っても繰り返しできてしまう方も多いようです。

 

デコボコや黒ずみの原因は、肌の奥にダメージが残っていることが考えられます。タイプは大きく分けて4タイプあります。

 

赤くなるタイプ

炎症が起こって赤くなっている

 

茶色(紫色)になるタイプ

色素沈着してメラニンが生成されている

 

クレータータイプ

肌の奥にダメージを受けデコボコになっている。

 

ケロイド状になるタイプ

コラーゲン繊維が過剰に生成されてしまい固くなっている

ニキビ跡には保湿が重要

顔などのニキビ跡は肌内部のメラニンが原因で、ニキビが治った後でも赤みがある時点では、皮膚の奥で症状が継続している場合があります。ダメージを受け続けると悪化することもあり、紫外線によりシミや色素沈着など黒ずみの原因にもなります。跡を残さないようにするには、しっかりと保湿ケアを行い肌のターンオーバーを正常化させることが大切になります。

高い保湿力がポイント!

ジッテプラスは独自成分の「アクシア-トリプルヒアルロン酸」を配合しており、高い保湿力が期待できます。

 

アクシア-トリプルヒアルロン酸は、大きさの異なる3種類のヒアルロン酸とナノセラミドからできており、分厚い皮膚でも浸透させることを追及して作られています。

 

つまり、ジッテプラスは顔などのニキビ跡にも使うことができます。

 

公式サイトにも下記の記載がありました。

背中以外に使用してもいいのでしょうか?

はい。皮脂量の多い背中もしっかり保湿できるように開発していますが、もちろん顔や腕、デコルテなどのニキビが出来やすい箇所にも、ぜひご利用ください。

まとめ

ニキビ跡のケアには保湿が重要で、ジッテプラスの成分には高い保湿力があることが分かりました。ジッテプラスは顔のニキビ跡にも使用可能なのでお試ししてみる価値があるかもしれませんね。

 

現在、公式サイト限定で初回980円キャンペーン中!

Jitte+(ジッテプラス)の公式通販はこちら

 

ニキビ跡LP


inserted by FC2 system